久しぶりの出勤 

 

美容学校の同級生でやってるネイルサロン。

働き方がほんとに自由すぎてここ最近は自分に甘えてしまって4連休してしまってた。

今まで周りの目や自分に負けたくない気持ちが強すぎて休みたくても休めなかったり、休まずに頑張れる自分をやってきたんだなと思う。

そうすることで自分を責めずに済むし、大丈夫私は頑張れてるって思ってた。

結局それでネイルが嫌になってしまったことは変わりないし、心も体も疲れてしまった。

あまりしたことない連休だったから罪悪感があったし、今日も久しぶりに出勤したら皆に嫌われてないかってバカみたいなこと考えてしまってた。

 

でもみんないつも通りで一緒にお昼も食べて、余計なことなんか考えなくていいんだってすごくほっとした。

おかしなことばっか気にしちゃう自分だけど唯一心地よくいられる仲間だと思う。

 

みんなで笑いあえる時間を幸せだなって実感することができた。

大きな一歩だと思う。

こういう小さなことから少しずつ自分自身の中に芽生えた感情を認識していきたいと思う。