にゅーばいと

 

在宅テレアポ初めて早一週間。

すごーく長く感じた。

初日の研修でいきなりじゃあ電話かけようかって言われて

てんぱりながらもスタート。

前にやっていた受電業務よりも、困ってる人からの電話じゃないからそんなにしつこくないし自分のタイミングで架電すればいいから全然環境はいい。

 

前のコールセンターはSVの人はいつも不機嫌だったし周りの声も聞こえちゃって嫌だったけど、静かな環境でひたすら架電できる且つ時給が1400円っていうのはほんとにいい環境かなと思う。

分からないことはすぐ対応してくれる社員さんがいてzoomミーティングで定期的に話を聞いてくれる環境もあって、完全体宅とは言えども孤独な感じもない。

 

ただやっぱり最後の保険で受けた職種だから心底電話業務嫌なんだなと改めて実感させられた瞬間でもあった。

 

やっぱり電話なしの事務始めようと思っていろいろ探す中で、電話なしの事務ってしっかり事務だから給料も高いしそれなりに大変で軽い気持ちでできる感じでもなさそうだなと思った。

ただここで入社できることになって事務スキルをしっかり身に着けることが出来たらかなり将来に役立つんじゃないかなと思った。

ウェブデザイナーとかマーケティングは学校に行かなきゃ厳しいけど働きながら長期にわたって役立つスキルが手に入るのならいいんじゃないかとも思った。

まあまずどこの会社もうからなくてこのテレアポに行きついたわけだから、こっからの就活活動も厳しそうだが。

 

在宅で仕事をしてみてもう一つ思ったのは、やっぱりネイルが好きなんだなと思ったこと。

このままネイリストやめて事務一本になることもできたけど、逆に在宅を始めたおかげでネイルは自分にとって必要な仕事で話してはいけないのだなと痛感した。

 

長い目で見て在宅で働けるスキルを身に着けながら、クリエイティブなネイルの仕事も続けられたらな。

こんな形態で仕事してる人そうそうないと思うけどこれが今とこれからの自分にとってはこれが最善だと思うのだ。

 

まだまだ自分自身との戦いと試行錯誤は続きそう、、。