決心

 

またまた前回から間が空いてしまった。

あれからいろいろあった。ほんとうにいろいろあった。

面接官との話、ゆうくんとの話、かなみんとの話し合い、自分自身とも何度も何度も向き合った。

 

今回に関してはかなりきつい出来事ではあったけど、徐々に自分の目指したいところとか悪いところが出てきた。

結局私は逃げていた。年を増すごとに失敗が怖くなるっていうけどまさに私のことだと思った。

完璧主義だったり未来不安だったり、ネイルに集中した方がいいのはわかってるしそれが一番将来に役立つのに、現時点でうまくいってないからあきらめる、逃げる。失敗しそうだから今すぐできそうな楽な方に行こうとしていた。

 

今しか見れないことで、努力するのをやめていた。

それに気づいたときこの数か月の自分の行動の情けさを実感した。

 

店舗が変わって固定のお客さんがいないから売り上げが上がらない。

最初は大変だけどコツコツ努力をしなかった。結局新しいバイト初めてもどちらもどっちつかずになって集中できない。

 

もうこんな気持ち二度としたくないけど自分の人生をよりよくするためのいい失敗でいい教訓になった。

 

かなみんに何も考えない何もしない時間も大切なんだよと言われた。

焦って今すぐに環境が変われていたらみんな人生苦労しないよな。

みんな不安や葛藤を抱えながらもその先に見えるものに向かってその時出来ることをコツコツ進めているんだよな。

 

今できるかできないかなんてわからない。

どう取り組むか、それが最重要なのだな。

 

前はどんなことにもなりふり構わずいろんなことに挑戦していたけど、気づいたら恥をかきたくなくて何もしないように生きようとしていた。これに気付くのに数か月程度だったが、20代のうちに学べてよかった。

成功への近道は失敗を積み重ねることなのだとわかった。

 

かなみんとゆうくんにはわたしの精神安定剤として支えてもらうことにした。

もちろん不安はまだあるし、自信もない。

でもネイルが好きだし、この仕事をしている自分が好き。改めてそう感じる。

まだまだ予約もガラガラだけど、どう努力するか、この課題にどう取り組むか、そこに時間と労力をかていくべきだと思う。

 

やめるっていったり始めるって言ったり、頑張るって言ったりいろんな決断に振り回されてるゆうくんには申し訳ないし、それでも好きでいてくれることに本当に感謝しているし当り前じゃないなと思う。

ゆうくんにふさわしい妻になれるようにゆっくり自分としっかり向き合いながら生きていきたい。

 

今のこのタイミングで学べた教訓をしっかり体にしみこませたい。

今の自分を好きになれるように、今以上に誇りに思えるようにここからだな。

 

たくさん失敗してたくさん課題解決して、たくさん新しいことして

自分の人生をキラキラにしていこう。

 

成功への一番の近道は失敗の積み重ね!