寝落ち

 

今日はやっとお任せデザインの予約が入って戸惑いながらも白ベースでミラーやらインクやら使って好き勝手ニュアンスさせてもらった。

やっぱりデザインは楽しい。デザインの土台作りももちろん楽しいけど、あのどこに広がっていくかわからないもやもやが楽しくて仕方ない。

インクやニュアンスは決まりがない。自分がいいと思ったらそれでいい。

完全感覚の話になるけど、正解がないから、どこに行くかわからないからこそ、自分の中でかわいい!ってはまった時が気持ちいいのだと思う。

重ねれば重ねるほど奥行きが出て詰めの角度を変えるだけでキラキラして最強にいい。

ニュアンスへの情熱と興奮はここまでにしとこう。

 

 

たった二日間だけだけど早起きだったからか今日は久しぶりに寝落ちというものをしてしまった。

今まで寝落ちなんて滅多になくて、そういうのすら計算しちゃうから、今は寝ていい時間とか、眠いけど寝たらあれが出来なくなるから我慢しようとか、昼寝の時間すら様子をうかがってた。

でも後先考えずに眠くなったから目閉じてみるとかそういういい意味で人間性が出る部分?があんまりなかったからほんとに変かもしれないけど、ちょっと嬉しかった。

眠いから寝る、おなかすいたから食べる、疲れたから休む、そういう当たり前のことができてなかったんだなあ。

マジで小さいことだけど、そんなことをふと思った日でした。