最初の一歩

 

昨日彼氏に誘われて家の近くの図書館に行った。

図書館なんて小学生ぶりだしわくわくもあって特にやることないけどとりあえず行ってみようと思った。

たくさんの本が並ぶ中で武田友紀さんの「繊細さん」の幸せリストというタイトルに目が入った。

私はここ一年くらい自分のhspに悩んでいて著者の武田さん自身もhsp持ちということでより興味がわいてすぐに借りた。

 

hspの人(特に自分)は物事を深く考えすぎてしまう傾向がる。深く考えてしまう性格は短所にもなる長所にもなると思う。

今までの私はそれが短所として悪い方向に行ってたと思うから、アウトプットする場所としてブログをはじめてみようと思う。

 

考えや気持ちを吐き出すことがいい方向につながるかはまだ分からないけど自分のために少しでもなるならと思って勇気を出した。

きょうはずーーーーーっと家にいて掃除をしたり本を読んでた。

わたしは家に引きこもって周囲の情報量が極力少ない環境が好き。

無駄な神経使わないしゆっくりリラックスできる。

 

明日は仕事で外の世界に飛び出さないといけないと思うことですら少しストレスを感じる。

最近は現職のネイルが自由に働ける環境だから在宅勤務を始めたいと思って副業オーケーなよこで就活してる。

 

今後hspの自分と向き合って自分自身が幸せになるための場所として最初の一歩を踏み出しました。