いい方向に?

 

 

またまた時間が空いてしまった。

前回からもほーーーーーーんとにいろいろあった。

 

あれからほんの数日間ではあったけど、ゆうくんを避けまくる日々があった。

あまり家で顔を合わせないように工夫してたし、ラインもくそ冷たかった。

同棲してる以上そう長くも逃げていられなくて、ついにゆうくんから態度がおかしいと言われてしまった。

ゆうくんが変われないのもわかってたしどうしようもないとわかっていたからこそ、こういう態度しかできなかったし、話し合いもできなかった。

ただただ疲れてしまったのだ。ゆうくんはこんなことで?と動揺していたし、かなりショックを受けていた。

わたしもゆうくんの熱が冷めるの待つから、わたしの気持ちが戻るのも待ってほしいと伝えた。

これで一件落着かと思いきや、みくをこんな気持ちにさせるならもうやめると、意外な言葉が返ってきた。

ゆうくんが続けようが続けまいが、私のこの気持ちは戻らないしやめるといっても信用できないといった。

それでもみくをこんな気持ちにさせた俺は最低だし、続けたいなんて思えない。信じてもらえないかもだけどまたみくの気持ちが戻れるように頑張るから見ててほしいと言われた。

 

意外にいい方向に行って、やめるなんてまさかいうと思わなかったからびっくりした。

まあこれで解決しても油断せずに裏切られた時のことを考えて少しでも衝撃を抑えられるようにしておきたい。

それからというものゆうくんの行動は特に変わらず、それがただなくなっただけだった。

このことがあってから、お互い結婚への道がよりはっきりしたのかそういう決意がお互いから伝わってくる気がする。

この事件があってつらかったけど学んだこともあるし再認識したこともあった。

 

まだ完全には気持ち戻ってないけど、やっぱりゆうくんに出会えてよかったなと思うし、心から好きだなと思う。これからもずっと隣にいてほしい人だ。

 

さあ、今月から社会人5年目ですね。

新しい扉も開くことだし、引き続き自分としっかり向き合いながら自分自身をしっかり大切にしていきたい。